人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷

本日はごさたです。千束一丁目「ねぎどん」でございます。

開店が10時半で店仕舞が15時ってなかなかハードルが高いすね。ほんとはもっと通いたいところですが。本日は3分前に到着で待ちが3名でした(笑)。いまは女将さんともうひとり女性の方でまわしてます。

本日のオーダーは「いんげん天おろしそば」560円也でございます。内かけ350円・おろし100円。

注文が入ると慣れた手付きで流れるように蕎麦を茹で釜に放ってから、いんげんを揚げ始める。絶妙なタイミングで麺を上げてツユを張る。そこに揚がったいんげん天を盛って供される。そうそう、その間に大根をおろすんですこちら。おろし立てなのよこれも。これで不味いもんが出るはずがないのよこれ。ごちになりやした。
photos 1-17-9 Senzoku Taito
Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷_b0081979_198546.jpg
手をあわせて「いただきます」と言ってしまう。

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷_b0081979_199176.jpg
いいいダシがこれ。

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷_b0081979_1991749.jpg
キュイキュイな歯触りがフレッシュいんげんなんだよねえ。

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷_b0081979_1910124.jpg
おろしパイルダーオーーーンw 荒削りなとこがまたいいいす。

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷_b0081979_19101495.jpg

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@入谷_b0081979_19103459.jpg




[月~木]
10:30~15:00

金・土・日・祝日休み



☆☆☆



by soul_bomber | 2014-02-05 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>