SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yaokisoba 「八起そば」@町屋

本日はかなりひさびさの町屋駅前の「八起そば」でございます。

かなりひさびさなんであんまり記憶が無かったが店内に入ると思い出すもんですね。L字スタンドカウンターで7,8名ほどか。女性2名でまわしてました。食券機の前に立つと意外とメニューが多くいい意味で迷っちゃいますね。

本日のオーダーは迷ったわりにけっきょく「ゲソ天玉そば」400円也でございます。

白っぽい生麺茹で置き。コシがあるってほどじゃないけど好きなタイプのおそば。ツユは鰹ダシがきいてマイルドなカエシでなかなかおいしい。後で気が付いたが濃い目もオーダーできるようなのでお次は頼んでみましょうか。天は揚げ置き。やはりゲソが多く出るのかたくさん揚げてありました。しんなり系衣で崩れないがいいぐあいにツユを吸ってうまい。ゲソもやわらかくておいしかった。ごちになりやした。
photos Yaokisoba 7-50-9 Arakawa Arakawa
b0081979_19142115.jpg
このゲソは六文系のアカイカかムラサキっぽくてうまいですね。なんだろか。

b0081979_19143829.jpg
引力はそうでもないけど近くに欲しいお店って感じで重宝しそう。

b0081979_1915665.jpg

b0081979_19152560.jpg

b0081979_1915471.jpg

b0081979_1916944.jpg




[月~土]
7:00~21:00    食べログ調べ
[日・祝]
9:30~20:00

無休


☆☆


[PR]

by soul_bomber | 2014-02-12 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>