SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kouzushi 「幸寿司」@高田馬場

本日は高田馬場駅前の「幸寿司(吉田屋そば店)」でございます。

こちら昼が路麺で夜が寿司の二毛作で有名店。やってる人は違いますけども。この日は女将さんとお嬢さんでしょうか?二人でまわしてました。L字のスタンドカウンターで詰め詰で8名かな。提供してくれたのがお譲さんらしき尾根遺産でしたが流れるような所作が男前で惚れ惚れしてしまいましたこれ(笑)。

本日のオーダーは「たぬ玉そば」420円也でございます。

若干太目の茹で麺。加水が低めなのかゴワってかモゴモゴする麺で好みなんですこれ。ツユはダシほどほどにカエシは甘さはほとんどなくスッキリ。天は揚げ置きとゆうより外注だと思います。天ぷらをクラッシュしたタイプの揚げ玉がいいですね。ツユにコクがほしいけどなかなかのたぬ玉でございました。ごちになりやした。
photos Kouzushi 2-19-6 Takadanobaba Shinjyuku  
b0081979_192153.jpg
玉子もうっすら白くなってうまそげビジュアルw

b0081979_192138100.jpg
ザクッとした揚玉がツユ吸ってすんばらしいジョウタイ。そしてツユにはコクが出てえええ。どうなってんのよおおおおおお。

b0081979_1921568.jpg
ゴワ麺うまし。

b0081979_19223593.jpg

b0081979_19225467.jpg

b0081979_19231286.jpg
この猥雑なとこが駅前っぽくていいね。路麺度も高い。





[月~日]
6:30~13:30

17:00~寿司タイム

無休


☆☆

[PR]

by soul_bomber | 2014-02-13 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>