人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町

本日はまいどまいどいのパトロール金町駅前は「そばっ子」でございます。 前回コチャラ

仕事関係でこちら方面にくるので毎週はきますねこちら。飽きない味。変わらない味。路麺てこうゆうとこだなあって思う店ですねこれ。

本日のオーダーは「春菊天つけそば」290円也でございます。内野菜天ぷら90円。

最近このつけそばばっかし(笑)。もともとメニューには「かき揚げ 天ぷらつけそば」300円てのしかないんですが、値段はいっしょなんで「もりそば」200円と「野菜天ぷら」90円の食券を買って「つけそばにして~!?」と頼むとだいたいしてくれるのよ(笑)。まれに無視される場合有で要注意。
本来は自家製麺の茹で置きだが、冷たいそばだと好意的に茹で立てにしてくれる。横で作ってる蕎麦を茹であげるもんで蕎麦の香りが良くてたまらんのよこれ。それを熱々のつけツユでズズッとやるのね。早く食えるし蕎麦の香りも楽しめてゆうことなし。ごちになりやした。
Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_19271955.jpg
この熱々のツユにワサビ溶いたらアータコレ!やばあああああ。

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_19273380.jpg
茹で立て長めで香りがいいい。 これで290円は恐れ入ります。

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_19281100.jpg
バリエーションをお楽しみくらはい(笑)。 ごぼう天はちと甘めのツユにあううう。

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_1928033.jpg
いか天は10円UP。いれふぉのゴマが合います。

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_1928348.jpg
いんげん天は外せないっしょこれ。ちゃんと包丁入れてくれますね。

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_19282373.jpg
これが本当のかき揚げ天ぷらつけそば! 大判のかき揚げはここの顔。けっこう崩れるタイプ。

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_19283778.jpg
注文後揚げてくれる揚げもち入れても間違いないなこれ。

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町_b0081979_19285511.jpg




[月~土]
6:00~22:00
[日・祝]
6:00~21:00

無休


☆☆☆



by soul_bomber | 2014-02-15 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>