人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下

本日は、かなりのご無沙汰。都営新宿線森下駅からしばし「陣太鼓」でございます。

こちら30年以上は間違いなく営業されてますね。私が小学生の頃からありましたからね(笑)。店内とかもほんと変わってないな。15名ほどは座れる長いカウンター席。変わったといえば路上監視モニターがついてましたね。ここいらタクシーのガススタンドや運送会社も多く運転手さんの利用が多いからでしょうね。だけんどその運送会社も今じゃどんどんマンションになっちゃってるから大変だなこれ。

本日のオーダーは「たぬ玉そば」370円也でございます。

表面がザラとした好みの茹で麺。ダシほどほどに甘くなくスッキリ目のツユ。天は揚げ置き。こちらのたぬきは好きなんですよね。ザクッとした揚玉はトロけないタイプですっきりしたツユにいい具合にコクをプラスしてくれます。20年くらい前は宿酔いの朝っつったらこちらのたぬきしてたのを思い出しました(笑)。ごちになりやした。
Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下_b0081979_18342276.jpg
きざみ海苔がニクイでないの。

Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下_b0081979_18345624.jpg
 あちちのツユで玉子がいいいぐあいw 
Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下_b0081979_18351876.jpg
なんてえのかなあ。そうそう、なにげないうまさ!これか(笑)。

Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下_b0081979_18353056.jpg
しびーねしびーね しびーね・でーとりっひ

Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下_b0081979_1836550.jpg

Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下_b0081979_18361624.jpg

Go on patrol ♪ Jindaiko 「陣太鼓 新大橋店」@森下_b0081979_1836393.jpg




[月~土]
6:00~17:00頃

日・祝日休み



☆☆半


by soul_bomber | 2014-03-27 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... JFF ジャパンフィッシングフ... >>