人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町

本日はひさびさにこちら。大江戸線牛込柳町駅からしばしの「白河そば」でございます。

訪れたのは土曜日の午前中。そのせいか先客2名でのんびりとした雰囲気。店内も広く感じますね。こちらの店主はなかなかの研究家のようでセンスよく、ひねったメニューが多く、路麺界の異端児と言ってもいいでしょうか。それがまたうまいってのも忘れちゃいけませんけども(笑)。

本日のオーダーは「かまたまうどん&とうふめしS」550円也でございます。とうふめしS 200円。

こちらの釜玉は「醤油・ポン酢・ナンプラー」と味を選べるのがまたニクイ。私は迷わずナンプラーで(笑)。こちらのうどんは平たい、ひもかわタイプ。そこに玉子を入れて店主が全力で混ぜてくれ、細かいサクサク揚玉と小ネギにゴマをトッピングしてくれる。こんどは私がナンプラーをひと回しかけて、これまた全力で混ぜる(笑)。するっていと、いままで知る釜玉とは別物と言っていいほどの良い香りと深みのある複雑な味に変身してるのよ。まあ、ちとクセはありますがクセになりますね。ごちになりやした。
photos Shirakawasoba 2-8 Haramachi Shinjyuku
Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町 _b0081979_1962344.jpg
かなり全力でマゼマゼされた玉子はクリーミーでうんまいw

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町 _b0081979_1964283.jpg
きました志麻ww とうふめしいいいいいいいいいいいい

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町 _b0081979_1971790.jpg
これはメジャーブランドなんか?

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町 _b0081979_1973682.jpg
こちらも全力でねw

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町 _b0081979_1982918.jpg
豆腐を甘辛のすきやきテイスト煮込みまくりww 中まで茶色(笑)。紅ショがあうよねえええ しかもSサイズが200円だもの。

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町 _b0081979_1981915.jpg

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町 _b0081979_1992317.jpg




[月~金]
7:00~15:00
[土]
7:00~14:00

日・祝日休み



☆☆☆



by soul_bomber | 2014-04-23 21:00 | soba
<< Chinu Club Jun ... Go on patrol ♪ ... >>