SOUL BOMBER

color

まいど~いやいや早いとこ更新せな、と思いつつ・・・
ゴールデンウィーク前はお仕事タンマリで(==;)

今日、得意先で秋冬コレクションの打ち合わせをしている時、生地のサンプル帳を見ながら秋のトレンド色はあれやこれや・・・しかしボンは釣具が浮かんでしまうのでありんした(^^;)

今年から黒鯛工房のフィールドスタッフを拝命した関係もあり、今までの自作物からほとんど全てを黒房に一新しました!カラーは愛用の65W-RにあわせアスリートもRXの赤にカッチョエエ~(゚∀゚)今までの自作物もロッドを新色にすれば、その他の団子勺なども同色にと言う感じで・・・統一するのが今までのスタイル!しかし最近困ったことにマイトレンドカラーは白なんす(--;)釣り用のウエアに合羽、キャップと揃えていたが黒房にはホワイトカラーは存在しないじゃあ~りませんか!!
アスリートや65Wのホワイトパターンがあったらカッチョエエのになあ?なんて思ったりもしますがロッドやリールにホワイトパターンてあんまり無いですよね~アパレルみたいに夏だ冬だとコロコロ簡単にカラーも変えられまへん(´ヘ`;) しかし釣り場を見渡せばやっぱりかかり師達は黒が好きですね~確かに上から下まで黒に包まれると上手そうに見えなくもないですかね~?カラーでイメージも随分変わります。黒は締まって見えるし白は膨張色、赤は人を興奮させるなどと言われてます(赤いパンツを履くと良いとか…)そんな視点から物選びをするのも楽しいものです。
それと、これは以前聞いた話ですが、なぜ強者からの捕食対象にされやすいイワシなどの青物達が背中が青系、腹は白なのかです。空から海鳥達が海面を見たとき皆さんもご存知のとおり青く見えるのでカモフラージュする為に背中は青、また捕食魚が獲物を探して上層を見上げた時水面は白っぽく見えるため腹は白なのだそうなんです!!ですから白が魚には一番分かりづらいんちゃいますかね~だから私のホワイトカラーの道具やウエアを使うのもまんざらイケテませんかね~?
でもホンマにこんなことばっかり考えてエエのやろか?エエんかな~いやエエんですψ(`∇´)ψ 今週は清水から来る同じENCFメンバーの久保ちゃんと勝山かかり釣りセンターに釣行予定!!
すでに頭は釣り一色でございます(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡
b0081979_19113264.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-04-28 19:35 | diary
<< secret そうる・ぼんば~始まりでございます♪ >>