SOUL BOMBER

spawning season

まいど~先ほど、勝山かかり釣りセンターに前乗りしていた清水在住でSUNLINEフィールドテスターの久保ちゃんからTELがありました!!
「ボンちゃん釣れたよ~(^o^)年無しは出なかったけど勝山の魚は太いな~」
そうなんです。太いんです体高があるんです房総の魚は!!!
ある書籍で読んだのですが、房総の内湾のクロダイ達は通常よりも体長の成長は遅くその代わり体高と重量が発達するらしいと。確かにスポーニングの時期は通常より体重が増すのは当たり前ですが房総の魚は通常でもガッチリタイプなのでこの時期は殊更です。本当にビックリしますよ!!ボンも過日の16日釣行時に上げた54cmは3,59㎏もありましたw(゜o゜)w 釣人にはたまりまへんな~アスリートを弓なりにする引き味は今も体が忘れません。

さあ明日はボンも勝山に合流します。前回ほどの好釣果はないまでも楽しい釣りを期待して行ってきます(^^;)ゞ
photos 2006.4.16 katsuyama
b0081979_16131262.jpg
b0081979_16132736.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-04-29 16:18 | diary
<< katsuyama secret >>