SOUL BOMBER

respect

波乗りがもう一つの趣味だ!なんて以前に書きましたが,その当時はスケートボードもやればスノーボードも一時ハマりこの釣りのように毎週日帰りしておりました・・・(^_^;)

その当時,まわりの仲間はみんな横乗り系でついでに弟はプロのスケートボーダー!!!横乗り一色でございましたψ(`∇´)ψ

趣味としてこの釣りと比べてみると平均年齢が違いますよね~(--;)これは致しかたありませんが,その他でちょっと違うな~と感じたのは、波乗りやボード系は案外プロ達のライフスタイルなど大きく影響されます。プライベートファッションや趣味でやってるバンドの音楽を聴いたり・・・実際上手いとかトーナメントで勝ってるとかのプロも人気は絶大ですが、それ以外にもライフスタイル全てにおいてリスペクトされる人は多いんです。この釣りにもダブるんですよ~テクが凄い若手サーファーとかBIGウェーブを乗りこなす燻し銀の老練なサーファーがいたりして・・・そこに目指すスタンスが生まれたりもします!

それを自分に置き換えてみると,この釣りを一層楽しく,今のこの釣りに対するスタンスを教えてくれたのは現在高知のブラックポージー顧問,黒鯛工房フィールドテスターの武山G氏です。
高知のかかり師だけでなくボンのような関東人にもリスペクトされているナチュラルおやぢ!!
ボンが悩むといつもメールします。そしてボンの悩みが小さいことに気付き笑ってます・・・
武山さんには今から5年ほど前に高知に遠征したさいに出会いました。「この人の考え方はスタンスが波乗り系と同じだな」それが第一印象で迷惑をかけながらも今も付き合ってもらってます(^^;)
そしてホンマに感心します粋様にオモロイオッサン!!凄いおやぢ!!カッチョエエです♪

photo yokohama_kochi
b0081979_23435697.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-02 23:47 | diary
<< tomiura gratitude >>