人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

think about

最近,ボウズを喰らうとよく昔のことを考えます…
「今と比べて同じ条件やったらたいして変わらへんな~」です!!自分で言うのもなんですが確実にスキルアップはしています…なんで?わかってるんですよね~自分では(^^;)ゞあくまでボンレベルですが!!
この釣りを始めたころはとにかく同じことをひたすら繰り返す!!これです。そして手に入れた最高の一匹に感動したものです。今はどうでしょう?少し反応が悪ければエサを変え棚を変え仕掛けを換え,広角を打ち竿も変え団子まで変えます。数釣りや拾う釣りでは当たり前,変えて行かなければ,読みが遅かったら人より釣れません…
その当時の釣りは待ちの釣りでした!!潮が流れていて集魚材の濁りや匂いなどの影響力が半径10mとすると半径10mに入ってきてなおかつ例えばオキアミ好きでさらになおかつ底のエサをついばんでいるクロダイ様を釣る!!ようするに10mの網に入ってくるクロダイ様をワナに入る待つ漁です。でも当時は最高の一尾には変わりませんでしたが,今ではどうクロダイ様に近づくか?どう最短距離で近づくか?の釣りに変化していっています。広角を打ってるボンの足元をクロダイ様が嘲笑いながら団子をついばんでいようとも!!!!!やっぱこのほうがenjoy&excitingでっせ!!!そう思いませんか?でもよりenjoy&excitingな釣りをする為にはまだまだ修行の道は長うござんす!!!

しかし、この釣りに正解はありません。怪物くんを釣るにはワナの釣りが正解かもしれませんね~♪

photo underwater photography in shimizu/credit by shouji_harami
think about_b0081979_230462.jpg


by soul_bomber | 2006-05-16 23:02 | diary
<< ENCF FRIENDSHIP... large mouth bass >>