SOUL BOMBER

Soba

日本そば!!ボンは"そば”がソウルフードなんすわ♪
年間200日は確実に食べてます(^^;)ゞだいたい食べるのは朝がほとんどで仕事の出掛けに食します。だもんで普通の蕎麦屋はまだ開いてませんので立ち食いフリークと化します。関西方面の方はそばの食文化より「うどん」ですよね~そして最近目にするのは関西風とか言って汁の色が薄目でお出しが効いてるヤツ!!ボンは下町育ちだもんで濃い目の汁じゃなきゃあきまへん。関西の友達には「こんなの絶対食えへん」とか言われますが・・・
それと店を選ぶポイントは立ち喰いといえど麺は必ず生麺!!茹で麺を温めるだけのところはいけません(-_-メ)そして天麩羅はサクサク!!!これです♪
そんな中,最近のマイランキング3位はJR小岩駅の六之助です。温かいそばの汁は薄めでボンにはイマイチですが冷しは美味いっす!!画像は冷しかき揚げそば大盛り380円也で~す!!今喰いたい!!ランキング1位と2位はいずれ…

photo rokunosuke
b0081979_10554172.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-18 22:59 | soba
<< strong wind Ⅱ ENCF FRIENDSHIP... >>