SOUL BOMBER

Let's be going!!

やっと,関東や清水でも良いニュースがポツポツ聞こえてきましたね~♪
そろそろ「クジ引き的釣果」から開放されるのではとホッと胸を撫で下ろす今日この頃(^^;)
どこに行こうかと良い意味で悩めるようになってきましたね~清水は小型ながらすでに数釣りの様相を見せてまいりましたし長井では長井の名人K氏がカラス貝で良型を揃えております!!!
さてボンはどこに行きまっか?

ところで話は変わりますがこのブログを始めてから自分の食事を撮影するようになりました!
しかし,料理を撮影するって難しいですね~ただ撮っても美味く見えないです(==;)
画像は過日に久保ちゃんに誘われていった静岡では有名なうなぎ屋さんです。「うなぎ専門 石橋」
メニューは「うなぎの一本焼き定食」2,350円のみ!!!酒とおしんこくらいはありますが(汗)
ボンの住む東京とは違い腹開きで蒸さずに焼いています。東京は江戸のころ腹開きは切腹に繋がるので武士が嫌い,背開きになったとか!?また焼く前に蒸しているので口に入れるととろけて脂っこくないのが東京のうなぎ屋の売りでございます。
しかし,この石橋のうなぎはタレは甘辛で東京とそれほど変わりませんが蒸さずに皮をパリッと焼いているので食感もGOODです!!これはこれで同じうなぎでも違う味わいですね~♪また食したい!!

photo ishibashi_shizuoka
b0081979_17141934.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-10 17:17 | diary
<< daily life feel dizzy! >>