SOUL BOMBER

Go hunting !! Ⅱ

この「かかり釣り」をどこまでenjoy&excitingできるか!!どうすれば堪能できるのか?
それにはどこまでこの釣りに寄りそえるか!!どこまで係わり合えるかじゃあないでしょうかね~?ボンもenjoy&excitingの為にはとことん付き合う所存でございます。
小チヌの数釣り,大物獲り,はたまた竿や道具をハンドメイドして,餌を自ら採取しに行く!!ついでにクロダイの良い画を撮りたいばかりにデジカメを買う!!どうでっしゃろ?係わってますよね?でも今,これを書いていて気付きました・・・どこまで変態か(;´・`)>

ところで先日は係わりの一つ!!ジュニアを連れて豆カニ(コメツキガニ・チゴガニ)獲りに行ってきました♪
自宅から車で15分の河口近くです。河川敷の草むらを抜けて現場に着くと無数のカニ達がハサミを振りながら手招きしてます(ちょっとコワイ(-_-;))名前がコメツキカニと言うくらいで穴を掘る時に砂を米粒のように丸めて巣穴の周りに積み上げます。だもんで米粒の大きい巣穴を見つけてシャベルでほじるとグッドサイズのカニさんをゲットできる塩梅です!!!狩りを始めて小一時間で約50尾は獲れたでしょうか?余計な殺生はいけません。このカニでクロダイを釣るイメージを膨らませながら帰路につくのでありんした♪

photo chigogani
b0081979_13365432.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-08-02 13:40 | diary
<< NIPPON Road movie ? >>