SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@千束

そういえばメンバーの健ちゃんがお盆恒例の三重遠征に行っておりました4日間一人で…ボンは一人はあきませんリス猿ですから…(爆)
ところで結果は全滅だったそうで今年の異常性を改めて感じちゃいますね~お疲れちゃんでした!!

そんな時のストレス解消は食でございま~す♪今日のお昼は仕事で馬喰町から本所に向かうので,すこし寄り道して台東区千束の「ねぎどん」だ~~!!!ここは立ち食いそばフリークには有名でウェブ上ではベタ誉めされていたのでボンにはとっても気になっておりました(^^;)ゞ
駅そばではなく路面店。中に入ると午後2時を過ぎているのに10人ほど座れるだろうカウンターは,ほぼ満席でとりあえず食券を買うことに,初めてなのでどれにしようか?迷ったが冷しタヌキに決め(゚∀゚)でも桜えび天が旨いとどこかのウェブで見たような・・・ゲットです(汗)
タヌキが470円也の桜えび天が100円也です。気持ち高いかな~などと思いつつもその間に空いた席に座ると3人のオバちゃんがニコニコしながら「いらっしゃい♪」と明るい雰囲気で食券を見てから天ぷらを揚げ,そばを茹で始めます!!立ち食いで注文を聞いてから天ぷらを揚げ始める店は珍しいですね~ここらへんも高ポイントなんかな~?さすがに暫く待たされて出てきました!!見る前はちょっと値段が高め?とも思いましたが具がしっかりのっているので納得か,カマボコ,きゅうり,天カス,のりがドンとON!!桜えび天は揚げたてアツアツの別皿で~す♪後のせサクサクじゃ~!!!!!!トータル570円としてはナイスボリューム♪麺は白くて丸いがボンは蕎麦の香りの強い茶色の角麺が好きなのさ~残念。しかし味はまずまずGOOD♪だが桜えび天は冷しそばに漬けて食べるにはちと硬いかな(^^;)こんどは温かいそばを食してみようと思うのでした!!!

photo negidon_senzoku
b0081979_21181386.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-08-18 21:21 | soba
<< The scheme misf... The tournament!! >>