SOUL BOMBER

The scheme misfired・・・

竿を絞り込む「デカイヤツ」に逢いに行こうと房総はちょ~~久々の富浦漁協に行ってきました~ヽ(´ー`)ノ
だからって富浦が好調なわけではありやせん…ポツ~リポツリと…
しかし,富浦の重鎮!!柳さんにTELすると「日曜日は行きますよ~♪」久々に柳さんとも話しもしたいし,上手い事いけばデカイのが(^^;)ゞてな具合です!!

朝5時半に到着。柳さんは前日夜に到着していたそうで挨拶を交わし,一緒に港を散策すると透明度が高く底が見えていてチンタが数匹泳いでいる!!これはなんかエエ感じやね~などと内心ほくそ笑むボンでありやした(=^^ゞ
photo 5m area
b0081979_2125167.jpg

そして7時に出船です!!サマータイムが7時~16時でそれ以外が7時~15時とよくわかりませんが・・・ボンはマダイが入っている生簀の通称「5メーター」のポイントへ。絶対数の少ないであろう現状を考えるとポイントをしっかり作って…などとは考えず,釣れる時に釣る!!これが本日の富浦には正解か?!と到着するとすぐに生簀に付く居付のデカくて真っ黒いヤツを狙い撃ち!!とばかりノーシンカーから3Bで餌をローテーしながら生簀際を丁寧に攻めるがノーバイト…ボンの知る富浦であれば,朝の段階でなんらかのアクションが出ることが多いので不安に・・・柳さんにも聞いてみるが同様だそうで,その他のポイントも同様のようだ(==;)これはイカンと,しかたなくダンゴを打ち返す。ボラとジャミの反応はすんばらしいので少し期待をすると昼ぐらいにやっと柳さんがずいぶんと上の棚で食わせたとのこと,しかも富浦と言えば「年無し」なのに釣れたのは38cmほど…ロクマルを狙おうかと鼻息も荒いボンには(--;)しかしボウズはアカンやろ~この時季~(汗)その後,柳さんが40オーバーを追加!!!!ヤバイ・・・「神様!!我がままは言いません釣らせて~」願いが通じたのか?なんかいまっせ!!ボイルのオキアミを完フカで20cmほど這わせ1mほど流したところで明確に押さえ込む♪チヌや~♪しかしタックルはセレクションVイチ5大チヌにラインは1,75号!!35cmのチヌが木の葉のように上がって来る(-_-;)そして,このクロダイを最後に1日は終了するのでございました…(TεT;)
photo Mr.yanagi
b0081979_21461445.jpg

結果は全体で3枚!!と言う事は・・・関東は相変わらず不調のようですが,やっぱり柳さんはなかなか手強いの~(^^;)でもこの釣りを始めたころ丁寧になんでも教えてくれたのが柳さん!!長い付き合いをさせてもらってます。感謝々!!早く富浦で追い越して恩返ししないと(^^;)ゞと思う今日この頃「楽しい1日をありがとうございました!!」

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-G/R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,75号
 フック  OH ウルトラ競技チヌ 3~5号
 餌   ボケ・オキアミ・コーン・サナギ・練り餌

photo tomiura_bousou
b0081979_2234410.jpg

そう言えばボンが関東でこんなに苦労しているとゆうのにフェローズの岡山ちぬじゃ研の小野ちゃんからメールが・・・広島宮島の大知渡船で20㎝~42cmを202枚やって(-_-メ)ブヒー目の毒や~でもブログネタどうも(^^;)ゞ PS/もう少し高画質でお願いしやす(汗)
photo Mr.ono_hiroshima
b0081979_2218527.jpg
[PR]

by soul_bomber | 2006-08-21 22:29 | free practice
<< Have fun! Go on patrol ♪ ... >>