SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Hisago 「ひさご」@浅草橋

今日はJR浅草橋駅東口のガード下「ひさご」へ行ってまいりましたψ(`∇´)ψ
浅草橋というと「きらく蕎麦おがわ」に足が向いてしまうのですが,実は浅草橋では美味い立ち喰いそば屋が競い合っています。ですから違う店にも時々チェックを入れにまいります(^^;)ゞ
前に「文殊浅草橋店」は紹介したので今日はその文殊をガードを挟んで反対側の「ひさご」でございます。
photo hisago_asakusabashi
b0081979_21394116.jpg
6人入ればギュウギュウでしょうか?(^^;)まさにスタンディングバー!!私が入ったのは午後2時でお客は2人,店主はと言うと狭いカウンター内で自家製麺を製造中でございました~♪
そしてボンの横にいた地元の大将との会話は歯切れの良い江戸弁で下町ッ子のボンには気持ちが良い!!本日頂いたのは「冷し天そばおろし」380円也~!!汁は関東特有と言うべき真っ黒で辛口のボン好み♪天ぷらは桜エビが入り香ばしいが,ちょっとモッチリ系でボンには・・・と言う事でやっぱりボンは「きらく蕎麦おがわ」なのね~だけどまだまだ旨いところはありまっせ~それはまたの機会に(=^^ゞ

photo soba_hisago
b0081979_2140059.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-08-23 21:42 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Have fun! >>