SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobako 「鰹節問屋直伝 そば好」@人形町

今日は前から目を付けていた人形町の「そば好」へ行ってきました♪
ここもなかなか立ち喰いメジャーどころ!!と言うかボンはあるていど情報がある生麺の立ち喰いそば屋しか行きません(^^;)ゞだって,まっずいそば食べたら1日がブルーになるやん(汗)だから遊び心なんて立ち喰いにかぎって出しません(爆)飲み屋やBARなんかは,ふらっと知らない店に良く入りますが立ち喰いはあきませんよ~シツコイ?
そんなわけで,ここは鰹節問屋直伝?!の立ち喰いそば屋で~す!!本店?と言うか本家系列店の「そばよし」は昭和通り沿いですが本日は人形町の「そばこう」字はどちらも「そば好」!!この店の「鰹節問屋」のフレーズに惹かれるじゃぁありませんか!!
photo sobakou_3-9-2ningyocho_nihonbashi_chuohku
b0081979_1827949.jpg

入るとすぐに食券機があり初めてなのでちょっとキョドリながら「かき揚げそば・うどん」を購入し,おばちゃんが待ち受けているので渡すと無表情で思いっきり空気を鼻から抜きつつ「そばにしますか?うどんですか?」ボンが良く聞き取れず固まっているとまた無表情にリピート・・・ちょっと怖い(==;)出てきたのは「かき揚げもりそば」350円也ホンマは冷かけが良かったのだがイマイチ聞き取れずハイっと言ってしまったボンが悪うございます。まぁ値段はいっしょなんでOKかな?ネギとサビはセルフです。かけでももりでも同じ値段は嬉しいです。
photo soba
b0081979_18393513.jpg


そばは細めの角麺。ちょっとコシがもう少しと思うがボン好みでつけ汁は流石に鰹の香りが良く雑味がありません。ってことでボン的にはかなり高得点を点けさせて頂きますψ(`∇´)ψ ごちになりやした。
photo menu
b0081979_18462921.jpg
[PR]

by soul_bomber | 2006-08-31 18:50 | soba
<< The Gigantic Di... All Japan Champ... >>