SOUL BOMBER

enjoy?

魚が釣れないとさすがにつまらないですよね~だけど今までより楽しく!!1日を大事に使えば,この釣りもより一層好きになります♪まさにenjoy&exciting!!!!!!!!

 過日,健ちゃんと原金さんのニューポイントの貯木場の奥に入ってきましたψ(`∇´)ψ
健ちゃんは3回目とかで,あまり良い結果に恵まれていないと朝から愚痴を言いながらポイントへ到着。そんな凹みぎみの健ちゃんには!!釣れるのは小チヌと言う事で先ほども書きました「より一層楽しく!!」の為,朝一からゲームです!!ゲームと言うのはトーナメント方式に則ったもので1時間でシートチェンジをして計2時間で枚数を競います。対象はチヌ&キビレでございます。このゲームはトーナメントの練習になるのは言うまでもありませんが,やってみるとトーナメントをしない人にも結構楽しんでもらえます。
初めは「めんどくさいな~」とか皆一様に言ってみますが,始まれば真剣です(^^;)それにボンが思うに1日を考えて釣る釣り(厳寒期や大物釣り)は別物として2時間内に結果を出そうとすると普段考えない思考が出てきたりするものです。そこに発見があったりするのでぜひ試してみて欲しいですね~♪それに車を同乗してくる方どうしでゲームをやったりすれば帰りの車中はとても有意義な反省会になり盛り上がっちゃったりもしまっせ~!!
 ところでうちらのゲームはというとボンが勝たせて頂きました(^^;)ゞとは言ってもこのポイントにはチヌが寄らなかったですね~渋いんじゃありませんよ!喰ってくるチヌは良いアタリを出してくれます!!潮の流れなどのファクターが重なって周りに寄ってこないものと思われます。ボンの場合,足元も時たま状況を見ていましたが釣ったのは結局100%広角でした!!それでも広角の餌の引きずり方やオモリ下の長さでかなり釣果が変わったりする面白い釣りが楽しめました!!
「今日も勉強させて頂きました!!!清水港ありがとう(゚∀゚)」
*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 0,8~1号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 1号
 餌   エビ・オキアミ・ボケ・豆カニ
PS・最近になって貯木以外のポイントが好調になってきたようで画像にもある45㎝のキビレを含め良型が結構上がってました!!ボンも良型の引きが懐かしく・・・・・・(--;)
photo Ken chan in lumberyard
b0081979_1855412.jpg

photo Mr Soga 45cm_kibire
b0081979_18562232.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-09-08 19:03 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... The Gigantic Di... >>