SOUL BOMBER

day after day Komoro & Sobakko 「小諸そば 人形町店&そばっ子」

連日、新規店へ
一軒目は小諸そば人形町店です。「小諸そば」は大チェーン店で現在都内に65店舗!!
チェーン店と侮るなかれ,特筆はとはいかないが全てにおいて合格店以上でみなさんにはお薦めできます。でもシツコイですがボンの好みは蕎麦色の濃い細い角麺が好きなのです。小諸は白い麺です(^^;)ゞでも美味い!!ネギ・サビ・小梅フリーです。
photos komorosoba_3-7-8_ningyocho_nihonbashi_chuoh
b0081979_22255328.jpg

kakiage_ohmori_¥400
b0081979_22273928.jpg

続いて行ったのはJR金町駅近くの「そばっ子」店構えがしっかりしているのと「茹でたて・揚げたて」のフレーズに誘われ、ふらっと進入(^^;)かき揚げ蕎麦大盛り350円也・・・安い・・・すぐに「お待たせ~」待ってないけどこれって「茹で麺チャッチャ系」ですか~~~(TεT;)
いや茹で置きの生麺ですがコシは無いです!ツユ甘めかな?しかし,かき揚げはナカナカ美味いです。しかし,おばちゃん落ち着きね~(--;)隣りの客に2人のおばちゃんが変わりばんこで「そばですかうどんですか?」「野菜天は何にしますか~?」と二人で交互に聞き二人で隣りの客の注文を2杯作ってましたヾ(・・;)採算あうんかい?
でもこの立ち喰い業界で茹でたてと揚げたては,いったいどのくらいまでを言うのだろうか?前回の「あかさか」もそうでしたが・・・今度からは茹で麺使用とか生麺使用とか生麺茹で置きとか書いてね(-_-;)
photos sobakko_6-5-3_kanamachi_katsushika
b0081979_22482398.jpg
b0081979_22483446.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-09-14 22:55 | soba
<< I leave Tokyo f... recently >>