SOUL BOMBER

Rainstorm

台風13号!!被害が大変でしたね~ボンが行っていた清水は日本海側に反れた為,直接の被害は無くてなによりでしたが,一時は穂先が見えないほどの滝のような暴風雨がすごかったですよ~!!

そんな訳で画像無しです・・・大事なE-330を屋根が有るとは言え,あの雨の中出せません(==;)
そうです,知らない方の為に情報です。清水港の渡船屋さんの船には全てテント(雨・風・日よけ)が常備されているんです♪だもんでポイントへの行き帰り以外はほとんど濡れません!!しかし,一眼レフのE-330は湿気自体が大敵・・・スミマセンお許しください(^^;)ゞ

さて先日UPしましたとおり日曜の昼過ぎに出発してメンバーの川瀬さんを拾っての清水入りです。宿泊は地元清水,清潮会の会長の奥様の実家「三園旅館」。今回の王座選手達が宿泊するのもここになります。その為,当日は京阪チヌ研・黒鯛工房フィールドテスターのKING兼松さんが来ており K「今日は釣りしないの?」ボン「今日は宴会で明日釣りなんすよ♪」K「呑んでないで釣りせな~」ボン(; ̄▽ ̄A 

そんなこんなでその夜は清潮会のメンバー&最近毎週のように横浜から清水に通う江崎くんで駿河湾の幸と釣り談議を肴に宴会をブチ上げて~~~呑み過ぎました・・・(--;)

若干二日酔いの翌日月曜日のポイントは王座選手が王座会場となる「貯木場」で練習をしているので,ボン達は貯木以外でボチボチらしい原金さんの「ケーソン航路」のポイントへ事前情報で木っ端グレ&サンバソウが猛烈と聞いていたが案の定…ダンゴを入れると手で掴めそうな位の上から底まで・・・オキアミ・シラサは這わせても秒殺,コーンやサナギ&カニなどの持ちが良い餌で足元を攻めるも反応は無く台風の影響で刻一刻と変化する風潮など複雑な2枚潮の中,ポイントが定まらず,予測される全てのポイントへ定期的に広角を打ち,どうにかポツポツと拾っていく・・・いそうなポイントを見つけてチヌを掛けても次が続かず大変苦労する日となりました。また穂先が霞むほどの豪雨・・・その雨が潮変わりの時にはまるで「バスクリン」ようにニゴリが海に流失してより状況が悪くなってしまった。結局,他のポイントも台風に負けてパッとせず,ボンも貯木よりサイズは良いが25cm前後を5枚が精一杯でございました~(;´・`)>
本日は潮の流れの具合と広角時に同調するオモリ変更がポイントでした♪広角用オモリ2B~1.5号

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1~1・25号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 1~2号
 餌   エビ・オキアミ・豆カニ・コーン・サナギ
[PR]

by soul_bomber | 2006-09-19 23:02 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... I leave Tokyo f... >>