SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Monjyu & Sobakoh 「文殊 本店&そば好」

昨日,今日と相変わらず,そば屋の巡回です(^^;)ゞ否!!ほぼ毎日・・・

昨日は前にも紹介している「文殊」の両国本店です。昔は絶対に,この本店が美味いと思っていましたが,最近は回転の良さなのか?作り手が良いのか?両国駅前店の方がボンはお薦め!!
食したのは冷しかき揚げそば大盛り490円也!!半ゆで卵とカイワレ大根が入ります。麺のコシとツユがシャッキリとして食が進みます♪
話はちょっと違いますが,この文殊は雑誌で「なぎらけんいち」お薦めの店と紹介されておりました!!(爆)巷では,なぎら=下町グルメのイメージですから(汗)
でも関係無くボンが良く行く店に,なぎらの写真があるのはなぜ?(自爆)
photo monjyu mainshop_4-34 ryogoku_sumida
b0081979_23315296.jpg

そして本日はこれまた過日に紹介した人形町の「そば好」で,あったかいかき揚げそばを食す!!
前回は「もり」そして次に「冷し」だったので「鰹節問屋直営」の本領発揮は温そばか?と「かき揚げそば」をオーダー!!普通は冷しやもりだとプラスアルファのプライスになるのだが,ここは嬉しい事に全て同価格の350円です♪その日の気分でどうぞ!!出てきてすぐさまツユを賞味するとやはり雑味もなく酸味も出ず,ダシを取るには気をつかっていそうでんな~♪また麺は蕎麦色の角細麺でボン好みだが茹で時間をルーズにすると細麺は香りは飛ぶわ腰は無くなるわで気を使うことでしょう?総合的に立ち喰いそば屋の中ではやはり好評価ですが,あとは何かがほしい?ラーメンと一緒でまた行きたいと思うなにか・・・
photo sobakoh_kakiagesoba
b0081979_2346247.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-09-21 23:59 | soba
<< KUROBO CUP in TOBA Rainstorm >>