人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川

本日は今までにも両国本店・駅前・浅草橋と紹介してきた「文殊 市川店」です。
以前に近くまで行ったが場所がわからずじまいだったもんで,ちゃんとナビに入力しておきました(^^;)ゞ
場所はJR市川の駅ビル「市川シャポー」を抜けてすぐのガード下にポツンと建っておりました。
photo monjyu ichikawa
Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川_b0081979_15535146.jpg

記憶ではまだ出来て間もないはず,確かに新しいです&清潔!!本日のオーダーは「かき揚げ&インゲン天そば」かき揚げそばが340円のインゲン天が70円で410円也,朝10時まではゆで卵or生卵サービス。そばは注文を聞いて茹でてました。天ぷらは揚げ置きだが,ここの店長の性格が出てます。かき揚げや春菊天が全て形が整い,ボンの頼んだインゲンも綺麗にならべて揚げてありました♪やっぱり立ち喰いそば屋の店主は神経質くらいの方が良いものが出てきます(^-^;
前に浅草橋の「きらく蕎麦おがわ」で食べていると,女性が店長にレンゲを頼みました。するとレンゲをさっと湯につけて温めてから,お客に渡していたのに感動しちゃいました!!それとお金を触ったら必ず手をすぐ洗います!!混み合う立ち喰いでは忘れている店主も多いかと・・・(-_-;)

話はもどり,想像どおり美味いそばが出てきました♪まず「文殊」で安心できますが市川店なかなかです。まぁ結局作り手の問題は影響大なのでボンが行った時の作り手が良いと言うことでしょうか?つゆに雑味や酸味も出ていなく蕎麦色の角そばとバランスが良かったです。ごちになりやした!!
photos monjyu menu&kakiagesoba
Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川_b0081979_16151378.jpg

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川_b0081979_16153352.jpg


by soul_bomber | 2006-10-04 16:18 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Competition in ... >>