人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Takemi 「そば処 たけみ」@浅草橋

今日はボンが初めて暖簾をくぐる立ち喰いそば屋「たけみ」でございます。
生麺使用で注文を受けてから茹で始めます♪天物は揚げ置きでした。
photo Takemi 4-6 asakusabashi_taito
 Go on patrol ♪ Takemi 「そば処 たけみ」@浅草橋_b0081979_23433259.jpg

本日のオーダーは「冷し天ぷらそば」400円也!!やはりかき揚げそばを頼むと店の具合が良くわかるのでボンはそれが基準です(^^;)ゞ
そばは薄い蕎麦色の角麺で結構硬めのボン好み!!天は結構厚いですよ3cmくらい?でも冷しで食べるにはちと硬いかな?包丁を入れてくれると良いかな!?ツユは謳ってるだけあるのか?サッパリとして癖は無く食べやすい!!カイワレ入り。
駅からはちと離れてはいるがこの味なら客は結構入りそうですね!!あと「むじな」(キツネとタヌキと卵入り)とか「梅そば」とか変わったメニューも有り♪
立ち食いでは珍しい「ニシンそば」も有ります(*^_^*)
photos Takemi
 Go on patrol ♪ Takemi 「そば処 たけみ」@浅草橋_b0081979_2357235.jpg

 Go on patrol ♪ Takemi 「そば処 たけみ」@浅草橋_b0081979_23574160.jpg


by soul_bomber | 2006-10-12 23:59 | soba
<< lose The latest news >>