SOUL BOMBER

Go on patrol ♪Yellow sign Ito 「黄色い看板いとう」@東神田

本日は爆釣会の太田さんに「けっこう混んでる蕎麦屋あるぜ~」のタレ込みから調べてみると,仕事の得意先の近くじゃありませんか♪なになに?ツユが美味い・茹で麺・・・
以前に茹で麺の蕎麦屋で痛い目にあってから生麺オンリーでしたが,ここはなかなかの評判だもんでポリシーに反して暖簾を潜っちゃいました(^^;)ゞ「黄色い看板いとう」です。どこにも名前を掲げてないので常連や近くの人々には「黄色い看板の蕎麦屋」が定着してます。靖国通りを両国橋から馬喰町の交差点を過ぎて300mほどの左です!!本日のオーダーは呑み過ぎもあり「たぬきそば」280円也ボンが基本とする「かき揚げそば」は320円也でリーズナブルです。
麺は茹で麺チャッチャ系でかなり太めで蕎麦色角麺,ヤワイですがそれを補うツユ!!!辛めのボン好み♪美味い!!七味だけでなくクラッシュした鷹の爪があるのも良いですね~!!ツユは二日酔いにもかかわらず全て飲んでまった(^^;)今度はちゃんと天物を頼んでみたいですね~ごちになりやした。
photos Yellow sign Ito 1-17-4 higashikanda chiyoda
b0081979_23112222.jpg
b0081979_23115079.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-10-25 23:18 | soba
<< Go on patrol ♪ ... News flash ♪ >>