SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Futaba 「そば処 二葉」@神田和泉町

本日は前回の「黄色い看板」「たけみ」の間くらいの位置にある神田は「そば処 二葉」に行ってめいりやした!!
ここの蕎麦は初めて手繰らしてもらいます。馬喰町で商談が終わり到着はPM2時それでもけっこう客はひっきりなしに入ります。スタンディングのカウンターのみでフル12人ほどでしょうか?到着時は3人のおばちゃんが接客!!ここは他に類を見ない「あさり天」がメジャーと言うことで本日のオーダーは「あさり天そば」ヨロシコ!!「品切れです~」σ(TεT;)さすがにメジャーどころ・・・かき揚げにするかと思ったが綺麗な緑が目に入り仕切り直して本日のオーダーは「春菊天そば」340円也!!!ツユは甘からずショッパからず万人受けする癖のなさで天物も揚げ置きながら上手く揚がっております。そしてここのポイントは麺なのですが単に茹で置きとは言えません。
生と茹での中間のような歯応えでなんとも言えない具合で良いです♪ボンの評価は「バランスが良い!!」でしょうか?こんどは早く行って「あさり天」を喰わなければ!!ごちになりやした。
追伸 おばちゃんが天ぷらを揚げるのに,溶接工のお面みたいのをかぶってたのには苦笑…
photos Futaba 1-4-6 kandaizumicho chiyoda
b0081979_2212719.jpg

b0081979_22122661.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-10-26 22:14 | soba
<< ENCF FRIENDSHIP... Go on patrol ♪Y... >>