SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sakurasoba 「桜そば」@向島

本日は向島の「桜そば」最寄駅は京成押上でしょうか?立地はあまり良いとはいえませんが,地元に愛される路麺店と言ったところか?一杯飲み屋などと隣接した通りから外れた筋にあります。
向島と言えば昔は向島芸者で有名な粋な下町でございます。浅草などは有名ですが昔は深川と向島もなかなかの歓楽街だったそうで・・・

そして本日のオーダーももちろん「かき揚げそば」350円也。この「桜そば」かなり太目の茹で麺で黄色い看板を彷彿させますが若干ヤワイでしょうか?ツユは癖の無いサッパリ系でここの太い麺にはマッチしております。天物は揚げ置きだが回転が良い為か?重曹をいれてもないのにサクサク系♪しかし,かき揚げは衣に対して具が少ないか?残念!!揚げ方はかなりGOOD♪これで,かき揚げそば330円也ならドンピシャ100点かな(^^;)ゞ
錦天なるものもあります。(桜エビ・小エビ・コーン・グリンピース・タマネギ「錦そば」380円也!!次回は食べてみましょうか?ごちになりました。
生麺・茹で麺・揚げ置き・揚げ立てといろいろありますが最近それぞれにこだわりの店が多いです。侮りがたし・・・
photos Sakurasoba 3-39-23 mukojima sumida
b0081979_02946100.jpg

b0081979_0301765.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-11-17 00:35 | soba
<< Fresh tournamen... Go on patrol ♪ ... >>