SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobayoshi 「鰹節問屋直営 そばよし」@日本橋本町

本日は過日に紹介した「そば好」の本家と言うべき「鰹節問屋直営 そばよし」でございます。
過日の「そば好」から想像するともちろん期待してしまいます。到着はPM1:20でほぼ満席!!
食券を買い唯一空いたカウンターに陣取り,本日のオーダーは毎度の「冷やかけかき揚げそば」350円也♪冷やかけと言うのはどんぶりにそばと冷たいツユが入っている物で別々になっているのは冷やもりと呼ばれてます(^^;)ゞ麺,かき揚げ&ツユは系列だけあって見た目は「そば好」とほぼ一緒ですが味はやはりと言うべきか?一味上に感じます。いや美味いです。人形町からその足でこの店にくれば明確ですがキレがありますね~それにかき揚げはカリッとジュースィーで箸を入れるとサクッとコワれ良い感じです♪ごちになりやした。
photos Sobayoshi 1-1-7 honcho nihonbashi chuoh
b0081979_21205225.jpg

b0081979_212168.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-11-22 21:22 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Fresh tournamen... >>