SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sarashina 「日本そば 更科」@浅草橋

本日は過日に手繰った浅草橋は「日本そば 更科」でございます。
以前から気にはしていましたが駐車しずらいガード下の為,躊躇しておりましたが満を持してと言ったところです。暖簾を潜ると食券機があり6人も入れば満席でしょうか?さてと食券機のメニューを見てびっくりざんす!!かけが400円也ヽ(゜ロ゜;)ノ「天そば(小エビ入り)」がなんと680円也(・.・;)・・・この店構えでこの値段!!そんなに美味いのか?
注文してからそばと天を作ります。出てきた物は流石に香りはよいですがそこにワカメが入っています。ボンは甘めや醤油が濃い系のツユにはワカメも良いと思いますが香りを大事にしたツユには磯臭さが勝ってしまうような・・・高いだけあって麺は蕎麦色角麺で良いですね~コシがあります。しかし,かき揚げはお好み焼き系か?オーダーは「もり」や「冷やし」系の店かもです。

その後なんとなくストレスが溜まったので帰りに押上の「桜そば」「ごぼう天そば」350円也を食しました!!ツユ,天,美味いっす♪ごちになりやした。
photos Sarashina 1-19-3 yanagibashi taito
b0081979_20594932.jpg

b0081979_2101541.jpg

photo Sakurasoba 3-39-23 mukojima sumida/Goboten
b0081979_2111213.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-11-23 21:04 | soba
<< Go on patrol ♪K... Go on patrol ♪ ... >>