SOUL BOMBER

Kanto local area Tomiura

先日は「まだ釣れてるよ~」の情報に千葉県房総半島の南房エリアの富浦に行ってめいりやした♪と言いますが現在の関東エリアで選択権はありません(-_-;)どうにか富浦が釣れてるんです。

同道は富浦爆釣会、毎度の太田さん&柳さんそして弊会の石原健ちゃんでございます。
情報では筏の方が間違いなく数は出るとのことでしたが、少しでも型が良いというカセをチョイス♪トイレ付の大型船外機船に4人で楽しくやることに致しやしたψ(`∇´)ψ
ポイントは生簀の一番外側の水深10m。しかしというか案の定北向きの風波がモロに当ります(==;)
前回の筏と違い生簀周りの釣りなのでモーニングは大物仕掛けで生簀に着いた大型のクロダイを広角や落とし込みで探ります。去年もこの時期にロクマルが出ているので期待して2時間ほど粘りましたが断念(^^;)ゞダンゴ打ち返します。しかし前回よりも魚の活性が低いようで外道もあまり居ない状態。筏には随分と餌獲りが居たのにな~?場所の違いもあるかと餌をローテーションしながら様子をみていると昼近くにやっと隣りの柳さんに1尾目が30㌢ほどでしょうか?その後ポツリポツリとは釣れるがまったく続かずイライラしてしまいまっす(`ε´)その後ダンゴに寄ったのは納竿30分前くらい・・・どうにか35cm頭に9枚でございました。でも予想通り、筏が20㌢前半だったのに対して9枚中ほとんどが30㌢オーバーでアスリートをギュンギュンと絞り込み楽しい釣りをさせてもらいました!!「ありがとう富浦」ちなみに全体では35枚程度、1番の筏では40㌢オーバーも顔を見せておりやした♪
photos Tomiura
b0081979_2213565.jpg

b0081979_22141550.jpg

photo Fellows
b0081979_22145033.jpg

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1、2号/SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ1,75号
 フック  OWNER競技ちぬ 1号/gamakatsu一刀チヌ 4号
 餌   エビ・オキアミ・ボケ・練り餌・コーン・サナギ
[PR]

by soul_bomber | 2006-11-28 22:27 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪K... >>