SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Echigo 「立喰そば えちご」@押上

本日は都営浅草線は押上のA2出口を出て右にすぐの「立喰そば えちご」でございます。とはいうものの厨房をコの字に囲んだカウンターで12人ほどは座れます。
ここは仕入れ先が近いので過去になんどか入りましたがあまり印象が・・・
久々です♪仕入先で用事を済ませて到着はPM2時。お客はポツポツです。もちろん本日のオーダーは「かき揚げそば」380円也「黄色い看板いとう」を彷彿させる太い茹で麺チャッチャッ系の天物揚げ置きです。値段はちと高いか?かき揚げは「いとう」と違い重曹も使ってないのでヤワヤワでまるでタマネギのお好み焼きか?ここでボンは思いました。通常美味いと言われる蕎麦屋とは一線を画するというか真逆というべきか(^^;)しか~し、かき揚げがツユに絶妙にとろけて天、そば、ツユが三位一体というのでしょうか美味いんです(^^;)ゞB級グルメの王道?ノスタルジックな立ち喰いそば!!ホッとします。ごちになりやした。店主の金髪がなんとも良い味出してます(^_^;)
photos Echigo 2-17-8 narihira sumida
b0081979_2336896.jpg

b0081979_23362289.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-11-30 23:47 | soba
<< ENCF FRIENDSHIP... ENCF FRIENDSHIP... >>