SOUL BOMBER

Free style ♪

最近楽しい釣りしてまっか?釣果は別として自分がどんな釣りをしたいか?どんな釣り方がよりこの釣りを楽しめるのか?ボンも釣果を大事にした釣りをして自分の釣りを無視することもあるし自分の釣りにこだわり過ぎて貧果に終る事もあります(>_<)でも楽しかったりして…

チヌ釣りの中のかかり釣り,一見単純そうでその中にはダンゴの釣りあり投げ釣りありゼロ(完全フカセ)だ~水中浮だ~などなど年々流行の釣り方などもあり日々進化し、また細分化も進んでいるように感じます。ようするに年々[enjoy & exciting]になっているんですよきっと(゚∀゚)

よく釣り場で声を掛けられたり帰り道にメンバーからTELorメールで餌は何ですか?とかシステムは何ですか?と聞かれます。そんな時、以外だな~なんて言われるのはオモリですね~!?
「そんな重いのつけるんですか?」とか「ゼロじゃないの?」とかです(^_^;)

たしかにボンもゼロを多用します。というか10年ほど前にこの釣りを始めて2年くらいの頃に名人に教わったのがゼロ釣法!!当時は闇雲にこればっかでした(^^;)でも良く釣れたのも確かです。でもその後の誘いの釣りや広角釣法などなどいろいろ試していくうちに自分の中でテクの好き嫌いなんかも出てきて、ゼロは必衰アイテムの一つには変わりませんが昔のように盲信することはなくなりました。それになんとなく待ちの釣りのような気がするもんで(^^;)ゞせっかちなボンはオモリを付けて餌を動かしまくる釣りもしたくなっちゃうんですよね~(==;)落ち着きがないでやんす・・・だもんで上達できんのσ(TεT;)

でも数ヶ月後には違うテクが主流になっているなんてこともありえますよね~楽しみは尽きませんψ(`∇´)ψ
[PR]

by soul_bomber | 2007-01-30 23:36 | diary
<< Go on patrol ♪ ... Fishing field o... >>