人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Receive a gift from Kochi♪

先ほど仕事中に「お届け物です」とクロネコが着たので。受け取ると高知県のフェローズ竹内兄やんからの干物であったキッター(゚∀゚)ー!!

中身は高知県御畳瀬漁協競り人の竹内家自家製「メヒカリ」と「沖ウルメ(沖ギス・メギス)」でっす♪高知に釣りにおじゃました時、まるかつ釣具の2階でブラックポージーの皆さんに歓迎会を開いて頂き、その時に出してくれたのがこれらでした!!メヒカリの淡白で甘味のある身はから揚げでも少し炙っても最高に旨く、また脂の乗った沖ウルメも最高ざんす♪今からこれをあてに呑む酒を想像するだけてヨダレが・・・(*^^*ゞ兄やんアリガト♪♪♪

そんな贈り物には換え難いですが東京名物と「デンキブラン」なんぞを送らしてもらってまっす!!東京に住んでいると「東京名物」が思いつかないもんで、ましてや呑み助連に「銘菓ひよこ」と言うわけにもいきやせん(^^;)「もんじゃ」なんてのもありますが粉と具を送ってもね~作り手がいませんと・・・じゃあボンが行きますか!?と気軽に高知に行きたいものです。ちなみに画像で頭のある方が沖ウルメでっす。
photo Mehikari & Okiurume
Receive a gift from Kochi♪_b0081979_145753100.jpg


by soul_bomber | 2007-02-03 15:01 | diary
<< Kanto local news Go on patrol ♪ ... >>