SOUL BOMBER

Trend now

先日のレポートにもあるように、どこも厳しい今日この頃(T.T)どうしたら釣れるのか?冬のトレンドな対策は何か?ホームを持たないボンは地元の名手や常連さんに聞きます♪
「そんなん教えてくれんやろ~~」と言われますが上手な人ほどリアルに教えてくれるものです♪

外道も居ないようなポイントではあまり餌を動かさない方が良いようで誘いもベリースローがポイントです。また動かさないだけに置いておく場所が大事になるようで障害物や凹みなどを把握しておくことも良いかもしれませんな~ダンゴも無闇に打ち返すのではなくテンポも必要でしょうか?盛期よりもチヌは遠巻きで絶対数も少ないでござーます。ダンゴの射程に入るのもかなり遅くなっています。だもんでダンゴ投入から回収までのインターバルも必然と長くしなければと思うです。シツコイほどに(^^;)ゞ

冬の釣りに差が出るのは、どれだけ警戒心を緩ませる釣りが出来るかでないですかね?
ゼロでもただのゼロではいけませんよ落とし込むにも穂先でついていったら餌に違和感がでますし潮に上手いこと同調しません。水面にラインを少しずつ這わせていってラインでアタリを見るとか水中でタップリラインを張りながら這わせていく…などなど、非常に気を使う時期ではないでしょうか?なぜそう言うか?それは前にボンも散々なぜかわからず釣られて悔しい思いをしたんですよ~(T_T)クロダイの性格を知りませんでしたね~釣れる時はどんなことしても釣れてくれますからね~繊細な釣りを忘れてしまいます。でも繊細な釣りこそこの釣りの妙とも言えます。オモロイです(゚∀゚)オン・オフシーズンとは言いますが、どのシーズンにも課題が尽きません・・・(;´・`)>
[PR]

by soul_bomber | 2007-02-06 22:55 | diary
<< Go on patrol ♪ ... Kanto local news >>