SOUL BOMBER

Life jacket

静岡県清水港の各渡船店でライフジャケット(救命胴衣)を着用している客には500円のキャッシュバックというキャンペーンが2月1日~2月27日までおこなわれています(^^)/

現在、国交省の海事局で全国的に救命胴衣の着用推進を押している流れが有るものですが、実際は自分の命ですから「自分の命は自分で守る」という単純なことです。とは言うものの邪魔くさいんが本音ですよね(^^;)でもグローバルな視点で日本人の危機管理意識はとても低いなんて言われ、国でキャンペーンでもしなければ着用率が上がらないということでしょうか?(^^;)ゞ

ボンは4年ほど前から膨張式のライジャケを使用していますがメーカー各社の努力もあり数年でずいぶんと軽くなり使用感も断然よくなってきました♪そして着用している方も随分増えましたね~意識も向上しているようです。

しかし、筏となると安定もよくつい気が緩んでしまいます。私も実際、釣行時に筏から転落した人を助けたことがありますが、確か2月であった為、防寒がしっかりと水を含んで、辛うじて流されず筏につかまっているのがやっとの状態。ボンが同乗していなければと想像すると恐ろしいです(==;)

特に関東の釣場は風の影響を受けよくウネリが入る釣り場が多いので、ライジャケの装着をぜひお薦めいたしやす!!

業界でも、例えばマルキュー主催大会はライジャケ着用の義務化。我がENCFでも大会時のライジャケ着用を推奨しておりまっす!!トレンドですからぜひ!!送り出してくれる家族を心配させないよに・・・

明日は現在開催中の国際フィッシングショー2007に行ってきます♪残念ながら黒鯛工房出展していましぇんが(^^;)
[PR]

by soul_bomber | 2007-02-10 21:26 | diary
<< Fishing Show in... Tools >>