SOUL BOMBER

Fishing field of Katsuyama♪

この連休はプライベートにフィッシングショーと釣行はお休みしようかと思いましが、お誘いを頂き房総は「勝山かかり釣りセンター」へ行ってめいりやした。現在予選開催中の清水港も考えましたが、連休・好天・最終日の渋滞は想像したくありません(==;)てなわけで年無しも視野に入れた一か八かの勝負でっす!!

当日は好天で風も穏やか♪あとはクロダイだけ(^^;)水深15m前後の磯場でございます。
残念ながらこのポイント、今年に入ってから1枚も出ていないとのこと…(-_-;)
それでも曳き船の魚探にはナイス反応♪「今日は良いよ~!!」これは船長のボンに対する期待と勝手に前向き志向でございます。がんばりまっす!!

確かに好活性でマダイに白ギス、ベラにヒラメ、活発に餌を獲るのはヘビー級のカワハギ(--;)
2月の海とは思えません。10時を回ったころにモエビに気配を感じるも喰わないのでオキアミに変えて1mほど這わせていくと「スーッ」と引っぱるようなアタリでチヌが来てくれました~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ムッ!!小さい(・_・)…
あがってきたのは先ほど釣った30cmのカワハギと同サイズ(汗)一発狙いに来たのに~!!
それでも昼に様子を見にきた船長は「他はダメだね~ボンさんだけだよ♪」よっしゃ連発したるで~と若干気合が入ったが・・・

その後風が変わると同じく海中は冬の海に…生物反応は無くなり虚しくも2時半の終了でございました(TдT ;)恐ろしい変わりよう(;´д`)ノ
ところが生簀で52cm2,8キロの太いクロダイが釣れておりました(゜O゜;)本日は並べるのも恥ずかしいボンの30cmとで2枚でございました(^^;)ゞ
photos Fishing port of Katsuyama
b0081979_22501750.jpg

b0081979_22503328.jpg

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1、5号
 フック  ONIGAKE シラサチヌ1号/オキアミチヌ 3号
 餌   エビ・オキアミ・ボケ・練り餌・コーン
photo Misago
b0081979_22515429.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-14 23:02 | free practice
<< The63rd Tokyo I... Fishing Show in... >>