SOUL BOMBER

Unconventional

「昔、私は型無しでした・・・(^^;)」

かなり前に先輩と釣行をした時のこんな会話を思い出した。

先輩 「そんな広角ばっかしてたらアカンよ」

ボン 「でもこうでもしなきゃ拾えませんよ!!キビレでも来れば上々ですやん!?」

先輩 「オマエ基本もできてないだろ。この釣りはダンゴ釣りやぞ!!それじゃあ、いつまでたっても上手くならんよ」

ボン ムッ(`ε´)

いまでは感謝しておりますよ~(^^;)ゞ
なんでこの話を思い出したかと言いますと、過日にTV放映された対談番組で「十八代目中村勘三郎」が「歌舞伎で型破りと言えば誉め言葉です」的なことを言っておりました!?
「型を破るというのは、型を踏まえた上でそれを崩して新しいものを創る、ということが大切なわけで、基を知らないと自分で勝手に創ってしまう。そうすると面白くないものが出来あがってしまう。創造は型破りの面白さなのです。何も知らないでメチャクチャ創るのは型が無いから型無しになっちゃうんだよ」にゃるほど~と思ったものです。

ボンも今一度基本を見直そうと思うのでありんした(*^^*ゞ
[PR]

by soul_bomber | 2007-03-02 15:25 | diary
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>