SOUL BOMBER

Fishing field of Katsuyama♪

なんとか房総は勝山かかり釣りセンターに単独行ってめいりやした♪

入りましたのは水深16m前後の磯場!前日から水温が下がってちょいと心配でしたが過日は爆釣会の太田氏が46cm,前日もどうにか出ているということで胸を撫で下ろしたのでありんした(-。-;)

エリアに入ると思ったより風が強く不安が過ぎるが外道の反応が前回よりも良く期待させまっす♪しかし,潮がイマイチ動かずクロダイからのバイトが無いまま時間は過ぎたが本命の潮向きとは違うものの流れが入り出す。するとダンゴに反応!!これはボラと思われ自然に集中力が高まると付け餌のボケに硬いアタリが出ちゃいやしたムフッ♪アワセると肩で止まり「ヨッシャ~」と鼻息も荒く二巻きほど巻いたところで痛恨の針ハズレ…(;´д`)ノなんで?糸ふけが予想以上なのか?タイミングが悪いのか?

良い型だったので落ち込んだが,その数投後にまたもアタリ♪アスリートを絞り込んでどうにかキープしたのは47cmの良型♪しかし、唇の皮一枚だった(^^;)これは喰いが渋いのかと今までの鬼掛・筏チヌのオキアミチヌ3号から餌にあわせボケ専用チヌの4号に変更。長軸設計の針なので少しでもフッキングが良くなればとシロウト考えか…(汗)ところが正解だったのかバラすこともなく4枚を追加するも潮変わりと共にジアイは終了(==;)広角やゼロハワセなどご機嫌を伺うも顔を見せることなく2時の沖上がりとなりやした。

う~~む、この5枚はスイッチオンの瑞兆か?と思っていたらこのブログアップの本日は一人で二桁の情報も流れてまいりやした~ψ(`∇´)ψ 二日早かったか・・・(;´д`)ノ
*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130 THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1,75号 seaguar筏ちぬ 1,5号
 フック  鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ2~3号 ボケ専用チヌ 4号
 餌   アミエビ・オキアミ・ボケ・活サナギ
photos Fishing port of Katsuyama
b0081979_20383184.jpg

b0081979_20391136.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-04-11 20:55 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... 10th Anniversary >>