SOUL BOMBER

Which do you like better?

過日の例会はみんなスマイルできました!!その後この冷え込みはよろしくございませんが(-_-;)

関東は平均して浅場のエリアが多いので急激な冷え込みには弱いですね~今週の釣行は頭を悩ませるところではないでしょうか!?

ところで先週、今週と房総は勝山かかり釣りセンターに釣行してエリアは微妙に違いますがほとんど同じシチュエーションで竿を出しました。これはチャンス!!とラインなどはそのままにロッドだけを黒鯛工房Theアスリート競技・130TheチヌセレクションVイチ5・135を使い比べてみることにしました♪
前にも書きましたがイチ5はバットに高弾性・高強度ハイパーグラスで大チヌとのタイマンをフォローしてくれます!!だもんでボンは生簀周りやカキ棚などの障害物近くではイチ5!!その他はアスリートを!!なんて使い分けをしてまいりやした。これはポイントによる必然性ってヤツです。障害物の無いポイントではアスリートを弓なりにさせて大チヌの曳きを十分に楽しみたい♪イチ5は障害物から無理矢理パワーで引っぱり出す!!どちらもこの釣りの醍醐味ですね~♪
それに今回同じサイズでほぼ同じ体型のチヌを釣ったのですがロッドを変えただけでもチヌの引きは別物のように感じられます。アスリートはチヌの引き込み耐えると「グーン」とバットが反発力を活かしてフォローしてくれチヌとの対話を楽しませてくれます。イチ5はチヌの引きに瞬時に反応して引き込みを許さず「ゴンゴン」と釣人の腕まで感覚を伝えチヌとの距離感を近くに感じさせてくれます♪
それを今までは自作ロッドの長さや硬さは微妙に変えてはいましたが,アスリートイチ5を使い分けるようになってまたまたこの釣りをより違う面から楽しめるようになっちゃいましたよ~ψ(`∇´)ψ

それでも本能は次を求めているのでありますが♪
Photo Regular meeting in Katsuyama
b0081979_21533517.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-04-18 22:05 | diary
<< Go on patrol ♪ ... Regular meeting... >>