SOUL BOMBER

Bioethanol

最近,オレンジジュースが値上がり!!と言うニュースが目に入りました。
我が国のオレンジジュースのほとんどが輸入に頼っていてその内のアメリカのカリフォルニアの収穫が2年連続で不作だったのと、これが驚きです!!最大の輸入国ブラジルの農家がオレンジ畑からサトウキビ畑への転作の為だと言うじゃありやせんか!!

なぜサトウキビなのか?バイオエタノールを作る為だそうで、そう言えばバイオエタノール導入のニュースが目につきまね~!

まあ地球環境を改善することですから私達も進んで取り組まなければと思いますがいろんなところに波及するもんですな~(^^;)

ここからがボンの着目です。前記はただの受け売りですから(^^;)ゞこのバイオエタノール!!はサトウキビだけでなく大麦、トウモロコシ、大豆などの植物資源からグルコースなどを発酵させて作られるそうなんですよ~。って勘の良い人は気付いたと思いますがトウモロコシですよ~そうコーン!!すでに値上がり初めているそうでクロダイ釣りに使えなくなる日がこなければ良いのですがね~(-。-;)
コーンは良く釣れますからね~デカイの♪
[PR]

by soul_bomber | 2007-04-27 17:23 | diary
<< Fishing field o... Anniversary!! >>