SOUL BOMBER

Fishing field of Katsuyama♪

GWもあと1日明日を残すところとなりやした(==;)あっと言う間や・・・
エエ釣りは出来ましたか?ボンは前半戦に富浦で玉砕(T.T)しかしGW中にクロダイは1枚も姿は見れんのではともっぱらの噂・・・
後半戦は3日にプチイベント有りで勝山かかり釣りセンターに行ってめいりやした!!

そのプチイベントと申しやすのもこのブログを介して知り合った同じブロガーの googooichiroちゃん(後・ぐ~ちゃん)とのオフ会ってやつですかい?前からお誘いを受けておりやしたがやっと実現でっす♪

当日はぐ~ちゃんに遠いところお迎えに来てもらって楽チンで釣行m(__)mあれやこれやと話しているうちに勝山到着!!楽しい釣行開始のはずだが前日の釣果が急に落ち込んでいるのが気にかかる。入りましたのは期待の磯場だが釣果は冷え込んでるそうで(^^;)ゞどうにか釣って帰ろうと気合も入ります。

しかし、外道のカワハギやフグなどの活性は高くボケやオキアミは直ぐに盗られます(--;)
かまわず、最近の釣行から考慮し午前と午後にジアイがあることが多いので丹念に釣るがクロダイの気配は感じず,周りのカセも・・・

時間は刻々と過ぎ午後1時。この磯場の上がり時間は2時過ぎなんです(;´д`)ノ「まずい…」
ダンゴに気配も感じられないので広角で攻めていると今まで上潮のみが動いていたのが底潮もゆっくり手前に動き出した。それとほぼ同じくして着底したガン玉を持ち上げて誘うと、本日初のカタイアタリが出た!!しかし,アワセをくれる瞬間に早すぎと自覚するダメタイミング(>_<)1度掛かってデカさを感じるが案の定すっぽ抜ける…歯の部分に掛かったとみえ針先が痛んでいやした(TεT;)

「ブヒ~(`ε´)ボンちゃんのバカッ!!」なんぞとオノレを罵っていると隣りで黙々と集中していた“ぐ~ちゃん”の赤いシャア否、赤いアスリート競技が曲がっているじゃないですか(゚ o゚;)がんばれぐ~ちゃん!!
鋭い絞込みをいなしてあげたのは大本命でございまっす!!!!!!

ヤバっ( ̄▽ ̄;)ぐ~ちゃんにカッチョエエとこ見せなアカンなどと…余計なアホです。
時間は1時半!!これは周りに寄ってきたか!?とダンゴ釣りにチェンジしてベリースローに誘いながら流すとモゾッアタリが出たので先ほどの反省も活かし穂先で十分ついていくと「ブッチュー」
と穂先が海中でございます。広角をメインに考えていた為、竿はアスリート競技の165.弓なりを通り越して何度も満月に竿を絞り込みます。この引きは40cm代のオスかな?などと考えながら姿を見せたのは今年初の年無しちゃん51cmでございやしたΨ(*`Д´*)Ψその後すぐ底潮はストップ!!たった30分のジアイは終了でございました。

ですが、こんなに嬉しい1枚はなかなかありません。納竿間際どうにかの1枚!!
言い換えれば勉強不足でございます。先に釣っていればこんなに焦ることも無かったんすから(^^;)ゞ

最後に「ぐ~ちゃん!!ありがとう!!アディオスぐ~ちゃん♪」また釣れてってね!!
photos Katsuyama
b0081979_17364789.jpg

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165 THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1,75号 seaguar筏ちぬ 1,5号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ ボケ専用チヌ 4~6号
 餌   アミエビ・オキアミ・ボケ・ネリエ

b0081979_1737958.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-05-05 17:47 | free practice
<< convenient tool Fishing field o... >>