SOUL BOMBER

MVP of the fiscal year !!

房総は勝山のスポーニングもそろそろラストスパートでしょうか!?

あと、もう一団くらい入ってきてくれないかと思う今日この頃でございます♪

さて、今年も来月で前半も終わり。あっと言う間でございますな~(--;)
去年と比べて自分は上達できたんか?楽しく釣り出来てるか?なんてことを良く考えます。
違うことと言えば今年から釣り鈎、仕掛け、フィッシングウェアのメーカーHayabusaと鬼掛フィールドスタッフ契約したことでしょうか!?

これは今年の春から新発売された鬼掛・筏チヌ(クロダイ筏・かかり専用釣り鈎)の関係大で、すでに冬からテストさせて頂いていました。そして今振り返ると上半期一番お世話になったのはその中でもボケ専用チヌでございまっす♪
その他にもシラサ・オキアミ・丸貝・アケミ貝と各種あり、筏・かかり師のニーズに細分化で対応しています。

上半期ボケ専用チヌの使用頻度が高かったのも、やはり今年の勝山の傾向にあります。全体的にボケへの反応がずば抜けて良いんです。去年はオキアミやアミエビの反応が良い日も結構あったのですが…

また、バラシの確立が去年にくらべ格段に減った事も信用して使える理由ですね~ψ(`∇´)ψ
基本的にこの筏シリーズ。個々のエサが付け易い。安定するなどの効果を見て取れますが、ボケ専用などはボケを安定して付ける為、長軸になっておりボケの長い尾深くまで鈎が刺さる。
これがクロダイが咥えた時、少しでも口奥に入ると思われます。だから大型クロダイの口をしっかり捉えちゃうんですよね~♪大型クロダイの歯は非常に硬く通常鈎を貫通させることは難しいです。それがバラシの原因すっぽ抜けの鈎ハズレをおこすと思われまっす!?
それにこのシリーズ。強度も申し分無いですよ♪今まで鈎が折れていた大型の歯の部分に軸がきている時も問題無く取り込むことができました。

あとはこれが正しいのか!?使ってみてくらはい!!釣具店に無い場合はお取り寄せ~(゚∀゚)
photo Hayabusa Onigake Ikada series
b0081979_12452837.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-05-08 12:59 | diary
<< next !? Go on patrol ♪ ... >>