SOUL BOMBER

Fishing field of Nagai♪

まいどっ!!こんなブログをご鑑賞頂いている変わり者の皆様!!感謝でございやす♪

空梅雨かと思いきや今更ジメジメの毎日…そんなローテンションを払拭すべくシーズン開幕(^^;)の三浦半島は長井かかり釣りセンターにリベンジしてまいりましたよ~お兄さんお姐さん!!

過日はホンマに乗りませんでした(T.T)そんな反省も考えつつの釣行でございます。
しかしながら「ちぬ倶楽部」8月号勝山かかり釣りセンター編に続き,この度は10月号長井かかり釣りセンター編の取材釣行ということでございまして詳しくは「ちぬ倶楽部」10月号掲載予定ですのでそちらをお楽しみに!?なるべく肝のテクニカルな部分を書こうと思っておりやす。と言うか「ちぬ倶楽部」のK鬼編集に「ボンさん面白くなくてよいのでテク重視でヨロシコ!!」(==;)と釘を刺されておりますので…(爆)

当日は早朝からほぼ無風&潮がベリースローに沖に流れておりました。後で思えば二枚潮ではなくスローながらも底が動いていたのが良かったのか!?と思われました!!

朝は活性が高かったのですが寄っていたのが30cmクラスでフッキングするバイトが出ず苦労しました。じゃあエサ変えたらエエやん!!と声が聞こえてきそうですが,この時期皆さんイガイに傾倒しておりやして腹の中はイガイオンリー!!稀にオキアミ好きやコーン好きなどが入る模様…イガイを通した方が確立が良いようかな!?

本日のバイトパターンは過日のイガイを噛みしだくアワセどころに悩むようなバイトではなく,小さいクロダイのせいもあるのかショートバイトが多し「コンッ」とか「グッ」と着底間際やイガイを動かしている時でフッキングするとバラシはありませんでした。

1枚目はAM6:20でAM8:00までに3枚を数え長井の社長も「こりゃあ10枚は確実だな~ボンさん♪」なんて言われて本人も楽勝(^^;)などと思ったがその後、潮が反対に流れ出しノーバイト(==;)
終了の3時が近くなった頃に上潮が緩み出すと急に濃密な雰囲気を醸し出し追加!!
気配は濃厚だったが港から出る船が見え納竿。48cmを頭に5枚でございました♪しかし,今時期のクロダイは元気が良くアングラーenjoyさせまっせ!!もちろんexcitingも♪

PS・アスリート65のインプレッションは今までよりストレスが減りました!!これです♪最高!!
photos The results of Nagai
b0081979_2258585.jpg

*タックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 TYPE2
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  seaguar筏ちぬ 1,5号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝チヌ 5~7号
 餌   イガイ・オキアミ・ネリエ・コーン
b0081979_22595095.jpg

かかりでストリンガーかい?と思いでしょうがこの長井は上潮が飛ぶことが多くこの時期の大型チヌは潮の抵抗をよく受けてスカリのネットに擦れてしまい体を傷つけてしまいます。リリースをする場合はストリンガーをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ←プチッとすると釣り運UP!!
[PR]

by soul_bomber | 2007-07-11 23:31 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>