SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobahachi 「そばはち」@曳舟

いや~このSOUL BOMBERのもう一つの顔となりやした「立ち喰い行脚」(^^;)ゞしかしわざわざ,巡るようになったのはこのブログを始めてからなんす♪

もちろん,以前から蕎麦好きで毎朝のように食してはいたんですが,よく通う立ち喰いだけでは物足りずネットで探したのがことの始まり,その中で目を引くブログがありやして世の中にはこんなに「立ち喰いはあるのんかい!!」と驚きボンの世間の狭さを反省(--;)そしてそのブログの見易さなどなど「こりゃオモロイ!?」とボンの立ち喰い行脚は始まったのでありやしたのさ(゚∀゚)

そんなある日きっかけを作ってくれたブログをチェックしているとなんとそのサイトマスターさんがボンのブログを取り上げてくれてるじゃありやせんか(゚ o゚;)ついでにたまにチェックしてくれてるとのこと…感動です♪そばでもenjoy&excitingしちゃいましたよ~!!ウレシイψ(`∇´)ψ

そんなサイトはボンの行脚なんぞは足元にも及ばない情報量とわかり易さ!!興味のある方はどうぞ訪問してみてください!!
食べあるきさんの運営する「立ち食いそば食べある記」でございやす!?

さてさてそんな前置きもありやして本日は東武線曳舟駅を出てすぐの「そばはち」でございます。
この通りを良く通るんですがその先に「めん丸」と言うボンが好きなラーメン屋があるもんでずっとスルーしちゃってました(=^^ゞしかしこの店、先達の食べあるきさんも取り上げておりやすもんで早速パトロールしてめいりやした!!

店内に入ると思わず「黄色い看板いとう」「えちご」を彷彿させますよ♪カウンターでイスに6名スタンディングに2名の計8名がキャパ!!店内を見渡すと天物がレトロなショーケースに入ってましてそこには「紅しょうが天」なるものがあるじゃござんせんか!!
てなわけで本日のオーダーは「かき揚げそば」360円也でございます。前フリが生きてませんが(^^;)ゞ麺は茹で麺チャッチャ系。マイルドで優しいツユ!!小岩の「六之助」の味が浮かびます。かき揚げはなかなかグ~に揚がってますね~ついでにクラッシュド鷹の爪がフリーでござんした♪これは立ち喰い王道系じゃありやせんか!!!勝手に命名(爆)バランス良いです♪今まで暖簾を潜らなかったのが悔やまれまっす。ごちになりやした。
photos Sobahachi 2-29-11 Higashimukojima Sumida
b0081979_23445952.jpg

b0081979_23452111.jpg

レトロでグ~なショーケース♪もちろん「紅しょうが天」も並んでやす。
b0081979_2346429.jpg

これはちょいとチャレンジャーか(-。-;)
b0081979_23472139.jpg

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポッチンB級!!
[PR]

by soul_bomber | 2007-07-12 23:58 | soba
<< Typhoon No.4 Fishing field o... >>