SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Miyakoudon 「都うどん」@船堀駅

実は過日の「江戸切りそば やしま」の帰り道,船堀街道を通って都営新宿線船堀駅近くにくると左側にデカく「都うどん」と入った黄色い看板があるじゃござんせんか!?よく見れば「そば うどん」と入ってますよ~だもんで立ち喰いハシゴ「都うどん」でございやす(^^;)ゞ

3間ほどの間口に横に長いカウンター10名ほど座れます。外観・内装共に疲れてはいますが整頓されて清潔な店内です。

うどんがメインだけに一抹の不安は過りますが(^^;)ついでにお腹もいっぱいだもんで本日のオーダーは「たぬきそば」290円也でございます。

「やっぱり(-_-;)」と言うべき透き通ってお出汁の効いた関西風うどんのツユでございました。残念!?「六之助@小岩」のようにうどんとそばのツユを別にするほど気は利いてませんね~(汗)麺は茹で麺です。タヌキはサクッとなかなかでとろろこんぶも入ってます♪ツユもそばには合いませんがうどんにはグ~!!そばを頼んだボンがいけやせん(==;)定食系も充実していて24時間営業!!タクシーの運転手さんとか地元に愛されるお店のようですな~
photos Miyakoudon 2-22-21 Funabori Edogawa
b0081979_16505899.jpg

b0081979_16511690.jpg

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッとな!!隣はなにを押すひとぞ
[PR]

by soul_bomber | 2007-07-18 17:00 | soba
<< Size or Numbers ? Go on patrol ♪ ... >>