SOUL BOMBER

Fishing field of Shimizu♪

いや~久々にうちの会長に会いました(爆)最近違う愛人ができて困ったもんです(-_-;)

いやいや鮎にハマッて鮎の雑誌ばかり読んどるありさま関東チヌ研鮎部だそうで…( ̄▽ ̄;)

さてさて、ところで本日お世話になる原金つり船さんに到着すると王座にエントリーしている選手達も集まってきます。みんな竿を並べた仲間達、会話も弾んであっというまに出船とあいなりやす。
photo Outgoing ship
b0081979_20925.jpg

今回、王座ポイントの貯木場エリアで枚数が出ていることは承知の助ですがサイズがちょっと…
てなわけでサイズもボチボチで前日30枚ほどマークしている貯木口というポイントに入らせてもらうことに♪
photos Gateway
b0081979_2010885.jpg

b0081979_20104447.jpg

貯木口と言うだけあってそのまんま!!コンクリの塀で囲まれた貯木場の出入り口でございやす。しか~しここはなかなかムズイポインツなんすよ~(>_<)
広~い貯木場の海水がここで出たり入ったり。水深たった4m前後なのに上潮と底潮がアッチャコッチャ(汗)ですから機嫌の悪い時なんざ掛けたクロダイがとんでもない所から顔を出す始末(/。\)でも言い換えればオモロイとも言えますよね~(笑)

そんじゃまあスタートフィッシング!!会長は得意の釣りメインで攻めて行きます。ボンはというと広角・落とし込みと無軌道に攻めるです(^_^;)
エサもモエビ・コーン・サナギ・ネリエといろんなエサに反応してくれるクロダイを楽しみながら釣っていきます。
それにサナギやネリエで釣れるクロダイはサイズが良いのが嬉しいでっす♪

しかし,「なるほど!!このパターンかい♪」と2枚ほど釣ると潮向きが変わる(==;)底から1m上で2枚掛けてニヤケるとすぐに底と猛烈に悩ましてくれます(^^;)「あーだこーだ」と会長とディスカッション!!enjoy&excitingな釣りは続きやす♪

それでもコンスタントだったのは午前中で午後になると終息してしまい結局35cm頭に25cmがアベレージと言ったところで二人でピッタリ50枚!!実は二人とももっと釣った気で居たのですが…(汗)
*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ0,8~2号
 餌   アミエビ・オキアミ・ネリエ・シラサ・コーン・サナギ


過日の富浦と今回の清水ときて、やっと数釣りモードへ調整がついてきやしたよ~(*^^*ゞ
photo The result
b0081979_20185149.jpg

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ←ポチッと押したらエクササ~イズ♪
[PR]

by soul_bomber | 2007-09-16 20:33 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... Kanto local news >>