SOUL BOMBER

Fishing field of Tomiura♪

オィ~ッス!!

もいっちょオィ~ッス!!


b0081979_21371390.jpg


クロダイ釣ってますかぁ~~!? 釣ってますよぉ~~!!

てなわけで房総は富浦に釣行でっす(_´Д`) アイーン

ぎりぎりまでどこにするか迷ったあげく…間が悪い事もあるのか?ボンの日頃の行いが悪いのか(´台`) 否!!前日の夜に急にTELして釣りに行くのがオノレくらいなのか(TдT ;)単独でっす↓

ところが現場に着くと「マスターof富浦」のY氏の車がありました!!「ボンさんからのTELで我慢できませんでしたよ~!!」今日は寂しくなくてすみそうです(゚∀゚)
photo Master of Mr Y
b0081979_2219323.jpg


10月に入ってから週末は満員御礼の富浦!!釣果も前日まで良好!?あれやこれやと想像も膨らむ釣行ですな~♪

しかし、港は河口の為、前日からの雨水で乳白色( ̄□ ̄;)!!筏群を覆うように沖まで濁りの潮目ができています(汗)

案の定,一投目からクロダイとの情報だったがいるのはヒイラギ(高知ではニロギ)...
どうにか9時くらいに広角でポツリ…タナも常に変わり数釣りの様相からクロダイを見つけることのほうが大変な日になりそうと予感させる釣行に(-_-;)

ボラが底と底から2ヒロに入っていてクロダイはその間を潮に絡んでサスペンド!!タナを刻一刻と変化させて非常に悩ませてくれました。だからと言って午前中は個体数が少ないのか?落とし込みや人為的誘いには反応してくれずダンゴから抜けた付けエサを30㌢ごとにストップして待つを繰り返しながら誘い上げて流していったり。中層1㍍のエリアを上げ下げしながら流して行くといった変則的で立体的に探るヘビーでもあり楽しい富浦となりやした♪

だもんでナチュラルさが大事です人為的誘いがダメなわけですから(汗)
当日はエビの他にコーンやサナギ、オキアミを挟んでいったのでハヤブサの鬼掛 シラサチヌの2号をメインにしようとセットしていたのですが1号に変更してシラサエビがより動くようにしました!!1号落とすだけでもかなりエビの動きは違いまっす♪吸い込みも良いように感じました。

また、数が出る日はサイズが20㌢前半だそうでこの日はほとんどが30㌢前後!これが小さくなると数も伸びると予想できます。当日は2時までポツポツと13枚で2時過ぎに初めて足元に30㌢ほどの小さい群れが入り掛け合わせで連発7枚でどうにか20枚でございやした(汗)

全体では50枚ほどでしょうか?さて来週はどこに行きませうか?
*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号・1,25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ1号・2号
 餌   アミエビ・オキアミ・ボケ・ネリエ・シラサ・コーン・サナギ

photos Tomiura
b0081979_22155218.jpg

b0081979_22161770.jpg

PS 高知の小笠原くんへ!! あれからやっと「OGASAWARA SP台ネジ」を使いましたよ~!!
やっぱ楽チンでっす!!!ありがと(^^)/あまりにも感動してネジッテ抜いてネジッテ抜いて・・…
いつか日の目を見る予感です!?グラシアス小笠原くん♪

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ペチッ!
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-22 22:51 | free practice
<< Chinu Club dec ... KUROBO CUP in T... >>