SOUL BOMBER

KUROBO CUP in TOBA 2007 vol.8 The Competition

そして大会当日の朝を迎えたわけでございます・・・

ボンのチームの二人は当日に合流!!ちょいと忙しい朝でございます。
photo Kanchinu MAX & Kanchinu Extra
b0081979_1552428.jpg

まず選手達はエントリーと同時にくじ引きをすませます。(クラブ対抗なので3人1チーム)
過日にUPした地図のようにエリアが三つにA・B・Cと分かれていて各エリアで一人づつの場所をくじ引くシステムです。個人でのくじ引きの大会に比べると平等ですね♪

それが終ると黒鯛工房藤崎社長の挨拶。井上専務よりルール説明などがありまして各筏ごとに渡船していきます。それでも総人数120名ですから大変でっす(>◇< )
photos The opening ceremony
b0081979_15432085.jpg
b0081979_15434520.jpg

ボンが引いたのはCエリアの白根崎というエリアらしい!?とにかく情報もないしどこが釣れるか?なんて常連の方もこれだけ人が入ったらわからん(-。-;)てなわけです。後はI wish GOOD LUCK !!

黒房テスターとスタッフ陣がこの日のジャッジ担当ですから本日のC-4の筏はボンが担当します。
筏の皆さん5人に「関東のボンですヨロシコ」とご挨拶♪筏には知った顔もいました。以前は関東でこの釣りをしていたYくん!!現在は中部チヌ研に席を置いているそうで再会に嬉しいボンでございマスタ(゚∀゚)
photo C-5 Ikada
b0081979_15483543.jpg

さてさてそんなこんなでAM7:00StartFishing!!ボンは釣り座全員が沖を向いて一番右からスタートです。しかし潮上(--;)初めはフグがご挨拶!!マシィーンの如く釣り続けなければならない本日はそんな数投がジレッタイ。大会専用の海香ブレンドのベッタベタダンゴにガッツリシラサを込ましてドカドカと足元を熱くしていきやすψ(`∇´)ψ

するっていと「コツッ」と( ̄ー ̄)ニヤ~♪この後シラサ・オキアミのローテーでコンスタントといきたいところでしたが…やはり大会です。そこらじゅうに人の気配だわラインとフックがサビキの如く目の前を行ったり来たりすりゃあクロダイもテンション下がりますぅ~(´台`)どうにも警戒するような時はボケをフック大に千切って使うとガッツリ飛びついてきてくれやした♪それでもプラの日よりもペースダウンは否めません。ふとカウンターを見ると45枚それでも思ったより釣れたかな?そんな感じでAM10:00前半戦を50枚で折り返しました。

そして運命の後半戦。今度は左から2番目の釣り座になりました。ところがダンゴを入れると餌も盗られない(-公-;)なぜ?また、シラサをガッツリダンゴを投入するも…Why?
無い頭を高速回転ポクッポクッポクッチーン!!出ました~(汗)風が変わり筏が後ろに押されています!!広角で元のポイントくらいにシラサを入れるとスッーとラインが走りクロダイが顔を見せる!!やっぱり(笑)と納得したがそれだけではないようで潮も変わって食いも落ちているようだ(汗)
そんな感じで2時間半ほどがポツリポツリと数が伸びない。しかし終了1時間ほどになるとクロダイが寄り出し掛け合わせで連発とは言っても10連発!!ですが後は時間との闘い完全にマシィーン状態( ゚Д゚)/ ダ-!!…PM2:30StopFishing!!カウンターは82枚で打ち止でございました。後は検量。神のみぞ知るでございます。まあ4位にどうにか入賞できたわけなんですが(^^;)ゞそれにもう一つのチームも8位に滑り込むことができやした~ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
photo The Result
b0081979_1615099.jpg
*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号・1,25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ1号・2号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・コーン・サナギ・虫







全員が戻ると表彰式&恒例のジャンケン大会!!なんとうちの中野会員が競技の65を手にしておりやした!!ボンとは違いジャンケン強いの~(笑)
photos The closing ceremony
b0081979_1651995.jpg
b0081979_1653735.jpg

そしてその夜は鳥羽にてBPチームの優勝とオイラたちの入賞を祝って深夜までセレブレーションナイトはつづくのでありんした( ゚Д゚)/ ダ-!!
photo The celebration night!!
b0081979_1616473.jpg

「アスタラビスタ鳥羽!!」

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-10 16:36 | competition
<< Masaki Cup in S... KUROBO CUP in T... >>