人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩

さぁさぁ今週はどこ行くですかぁ~!みなさん?

先週は不測のバッドウエザーでノーコンテストd (>◇< ) アウト!
ショウジキ一週間にハリってやつがなくなりやすよ~(´台`)テンションアゲアゲできません。

でもそんな休日はジュニアの音楽会ってやつがありやして午前中の出番だけを見る!!調子の良い親であるが(汗)その後、嫁ちゃんとランチデート(^^;)ゞ前から狙っていマスタまだできて新しいラーメン屋に行く事に♪

JR小岩駅北口から徒歩数分のところ。「餃子の王将」並びの「麺喰屋 澤」でございやす。
Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩_b0081979_1753158.jpg
Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩_b0081979_17531815.jpg

「餃子の王将」で中生プッハー!!とかも良いんですが(^^;)本日はこちら♪

店に入ると間接照明でトーンダウンした店内。ど~んと奥に続くウッドのカウンターはまるで洒落たBARでございますが隣りは嫁ちゃん(爆)焼酎を中心に酒類を豊富にストックしているそうで納得。

イケメンのお兄ちゃん二人で切盛りしてます。後で聞くとブラザーズだそうで「狩人か!?」(古っ!)とか「工藤兄弟!?」(ビミョ~)とか嫁ちゃんに言ってみる(-_-;)

「けっこうカッコイイねぇ~♪」と嫁ちゃん。確かにボンには無い爽やかさ…ちょいとジェラシーも感じつつ「とりあえずホッピーと餃子ヨロシコ!!」「オイッいきなりホッピーかい?」なんぞとツッコミを入れられつつも「ホッピー&餃子到着~でございま~す!!」
Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩_b0081979_17223735.jpg
魅惑のホッピーど~ん!!380円也
ボンの持論としてメーランにはホッピー!!









Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩_b0081979_17325894.jpg
ぎょうざもど~ん!!350円也
サッパリした野菜多めでボンは好き♪
ホッピーも進むぜい( ̄ー ̄)













昼間っからあんまり調子もコケないのでメーランオーダーでございます。
そこで、ここに来たかった訳登場!!スープがイマドキのWス-プ!?ってやつですかい鶏と豚の動物系にボンの好きな魚介系で焼アゴと秋刀魚節を効かせてるそうでして♪♪♪
で本来は普通に「ら~めん」といきたいところが味噌好きなもんで本日のオーダーは「辛味噌ら~めん」800円也でございます(汗)
Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩_b0081979_17521637.jpg
いや~良い色してるなぁこのスープ♪
トップにはキャベツにニラとモヤシにネギたぶんクズのチャーシュー!!ウマッ♪











Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩_b0081979_1811926.jpg
「今のお時間は100円のトッピングの中からお一つサービスです」とイケメンが言うでス。
「じゃあ味玉♪」とボンが言うでス。









Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩_b0081979_1865029.jpg
麺は太めのストレート!
ボンはちょいとちぢれた方がと思いやス。
口に入れるとちゃんと節系の香りが広がってその後
味噌→辛っ~!となりやすよヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!










いや~ごちになりやした。また行っちゃうかぁ~嫁ちゃん♪


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆

by soul_bomber | 2007-11-22 18:26 | gourmet
<< Dead tired Go on patrol ♪ ... >>