SOUL BOMBER

Beginners School in Nagai

ちょいと日にちは経っちまいましたが過日に三浦半島は長井かかり釣りセンターで初のビギナーズスクールを開催しやした♪

とはいっても2名ですが(^^;)ゞていうかボンじゃあ2名が限界…みたいなぁ。
長井が2度目でまだノーフィッシュのGOTOさんとバス釣りじゃあブイブイ言わす初チャレンジのMIKIOさんのお二人でございます。

本日のミッションはとにかく1尾を釣ってもらう!!コレです( ゚Д゚)/ ダ-!!
このスクールの日取りが決まってからどう教えれば良いか?どうしたら釣れるかそんなことばかり考えて胃が痛くなるです(-公-;)だってリアルビギナーは初めてだもの・・・

そんな悩みはよそに筏に到着~!!まずはダンゴ作りからレクチャーでございます(^^;)
ボンの通常のダンゴ作りは案外いい加減…(´台`)しかし、今回はそんな訳にもいかねぇわけでして改めて一からパサ系のダンゴを作りますです。「パサは基本ですからねぇ!!」みたいなぁ。
そして仕掛け作りとレクチャーは続き、実践は海中を見るのにボンも竿を出して「あーだこーだ」
「まだまだ外道も多いヨーダ」と言っているとなんかキッター(゚∀゚)ー!とMIKIOさんヾ(゚Д゚ )
するっていと隣りのGOTOさんのロッドも曲がるじゃござんせんかぁ!!!



Wヒット!!ダボォ~ですよダボォ~!!



いや~ホッと一息のボンでございました。午後にボンも竿を少し出しましたがなかなかクロダイが寄ってくれず苦戦でした。やはりこの釣りのダンゴの大切さを感じますね。私達の筏は断然ダンゴの投入数が少ないのがファクターとして考えられます。それでもクロダイを手にした二人はすんばらしい!!



マーヴェラス♪



photos Mr GOTO & Mr MIKIO
b0081979_14562862.jpg


*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ0,8・1号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・コーン・サナギ

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッてる~!?
[PR]

by soul_bomber | 2007-12-28 15:09 | free practice
<< Happy New Year ! Regular meeting... >>