SOUL BOMBER

What a surprise!

ダバダ火振が来たーっ!

と言うわけで着ました着ました岩下志麻(汗)


b0081979_22163395.jpg
b0081979_22165218.jpg


高知県は四万十町の無手無冠(むてむか)の栗焼酎 ダバダ火振(ひぶり)でっす♪
入手困難の焼酎なんですがそれも限定品の超レア地元ビンだぁ!!

いまから6年ほど前に高知で呑んでからぞっこんLOVE!!最近では東京でも置くBARなんかも増えました。そんな限定蔵出しを高知のTake23が送ってくれやした感謝々!!オブリガァード!!

ロックもサイコーやけど最近はいも焼酎のお湯割りにハマっててダバダもグ~ですわ♪

そんな時はこれ↓
b0081979_22352454.jpg
THERMOS(サーモス)の350ml真空ボトル。ちょいと一杯!にはちょうど好い♪
嫁ちゃんがオソロー!!で買ってくれたんすけどお湯割を飲み干す最後までHOT♪
見た目は色気がないけどロックもサイコーにヒンヤリ楽しめまっす!!!お薦め。











*ちなみにダバダの周りの柑橘類は土佐文旦(とさぶんたん)と言うそうで初めて食べましたが美味い!グレープフルーツと夏みかんの中間みたいなぁ!?東京ではお目に掛かりませんね!地元では塩をつけて食べたりするそうです。スイカに塩的?

今日もボンはプチ宴会(笑)




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッ        酔った  ~      ~         ~?
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-02 22:52 | gourmet
<< Go on patrol ♪ ... What's up? >>